今年最後の精抜き(魂抜き)のお経をあげていただきました♪

2025年も残すところわずかとなりました。

猛暑やコメ不足・熊被害等のいやなイメージの2025年でしたが・・・
日本初の女性総理の誕生で、さな活が起こるほどの人気ぶりで新しい年に期待が持てますね。

2026年は午年 新しい挑戦や飛躍に適した縁起の良い年 だそうです。
日本にとって良い年なるといいですね。

本日、今年最後のお経をあげていただきました。
今回は施主様も列席され、つとめを終えたお仏壇とお別れをしていただきました。


精抜きとは、役目を終えた仏壇の魂を抜くためのお経をあげることです。
一般的には、菩提寺様(お付き合いのあるお寺様)で精抜きのお経をあげていただくことが多いのですが、
お寺様とのお付き合いが希薄で、お願いできない場合。
ご要望が有れば、上記の写真の様にお坊様に来ていただきお経をあげていただくこともできます。
まずはお電話・ライン・メールにてお問合せください。

稲葉仏壇店
📞 012-178-004
LINE https://lin.ee/mDjstPw

📭 butudan@inababutuan.co.jo


当店は、60年余りの実績と豊富な知識を持っています。
仏壇・仏具の処分 供養・精抜き等 仏事の事なら何でもご相談ください。

仏事のお困り事は稲葉までまずはお問合せください

稲葉仏壇店
愛知県名古屋市南区岩戸町19-19
0120-178-004
HP : https://inababutudan.co.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/inaba.butudan/