仏壇の本洗濯 

今回のご依頼仏壇の洗濯は50年位お使いの金仏壇でした。

欄間が取れ、金具にもさびができていたので、
当職人はやりがいのある仏壇と気合を入れております。

仏壇洗濯・クリーニング

仏壇洗濯・クリーニング今年中には仕上げてほしいとのご要望!
早速解体し洗いに入ります。

 

【稲葉に仏壇の洗濯を任せて安心な理由!】

弊社(稲葉仏壇店)は、元は名古屋仏壇の製造会社だったため、スタッフの中に仏壇職人がおります。
仏壇の全てがわかる職人が在中するため、綺麗に洗濯・修理を行うことができるのです。
仏壇は木材でできているため、仕上げていく途中でより良い方法に工程を変更したりする場合もあります。
そんな折にも客様と相談し素早く対応することができます。

仏壇を綺麗に洗濯したい方は、是非稲葉仏壇店にご用命ください。
必ずご満足いただける仕上がりに致します。

【仏壇の本洗濯仕方】

1.上部から順番に解体していきます。金具も全て取り外し、部品ごとに仕分けます。
2.特殊な洗剤でホコリ、汚れを洗い流します。その後、水分を抜く為に自然乾燥させます。
3.板の割れ、虫食い、彫り物の欠けや不足など、修理します。
4.錆びや汚れを落とし、色付け・金メッキ仕上げにします。
5.木地にパテなどを使い、下処理をして塗り上げます。
6.金沢の本金箔を使い、全て金箔を貼り直します。
7.色付け・金メッキ仕上げをした金具を各部位に取り付けます。
8.写真で撮った通りに組み立てて行きます。