2018 東京 ギフトショー

2018年 ギフトショーに出かけてきました。

今年は1部・2部の2週に渡ってのギフトショー

1部・・・LIFE×DESIGN 暮らし デザイン 新時代がテーマ
2部・・・TOY×STATIONERY×FASHION×BEAUTY

我が業界は1週目に多く出店しているようでした。

ギフトショーには、まだ世に出ていない商品がたくさん展示されます。
メーカーもこの展示会に合わせて新作を出品してくるようです。

今回も目新しいものが続々!

今春には店頭にも並ぶことでしょう。

展示会を全て網羅してから、築地「すしざんまい」で遅い昼食
初競でマグロを競り落とすだけあって、マグロは本当に美味しいです。

その後、神田明神で商売繁盛の祈願をしてきました。
この日はちょうど節分!
沢山の人が厄払いをしていたので、参加してみましたが・・・
もみくちゃになりながら、福豆をいただきました。

神田明神 豆まき

神田明神 豆まき

戦利品です↓

神田明神 豆まき

神田明神 豆まき

 

さてさて今回も、JR東海ツァーズの50+の新幹線セットで東京へ日帰りの旅でした。

50+ とは・・・
web 限定ですが、新幹線の往復とお土産(3000円分)や昼食などが付いて
15,000円程度!!!
すご~~~くお得です!!!

通常 名古屋=東京間の新幹線代金は、
    往復で20,000円くらい
    約2,000~3,000円程度 特典付き

ただし、条件がいくつかあります。
・申込者が50歳以上
・ネットでの申込
・新幹線の時間が限定される(行きは8時前、帰りは20時以降)
・申し込みの締め切りは一週間前まで

この条件がクリアできれば、とってもお得に東京日帰り旅行が楽しめます。
東京へは展示会などで出かけることが多いので、
私たちには長時間東京に滞在できるため助かります。※東京暮らしの二男に会える(*^^)v

50歳以上の方は「JR東海ツァーズ」の50+を確認してみてください。

【追伸】
東京ギフトショーはスペースが広く出店社も多く
また移動手段は公共交通機関、今回は25,000歩も歩きました
     疲れた~~~(p_-) です